【出産祝い】 貰って助かったモノ 5選

スポンサーリンク
子育て

こんにちは。本気パパです。

今回は、私が出産祝いで頂いたものの中で、特に有り難かったモノを5つ

ご紹介しようと思います。

もちろん、いただいた物は全て嬉しく、有り難かったですが、

その中でも特に助かったモノをご紹介できればと思います。

先に結果発表!!!!

  • 第5位  おむつ・おしりふきなどの消耗品
  • 第4位  絵本
  • 第3位  洋服
  • 第2位  スキンケア用品
  • 第1位  ギフトカード

順を追って説明したいと思います。

【第5位のおむつ・おしりふきなどの消耗品】ですが、

これはいくらあっても困らない物シリーズです。

新生児の頃は、これでもかというくらいオムツ替えをします。日中・夜間を合わせて、

一日20回以上は当たり前です。

なので、ダンボールでオムツをいただけたのはとても助かりました。

サイズやオムツのタイプ(テープタイプかパンツタイプ)は色々あるので、

どれを頂いてもとても嬉しいと思います。

【第4位の絵本】ですが、

これもたくさんあってもレパートリーが増えて嬉しいシリーズですね。

私の子の場合、本を噛んでしまうことが多かったので、

最初のうちは厚紙タイプの絵本がとても重宝しました。

絵本に関しては、最初は聞いてくれなかったり、興味を示してくれないことも多いので

読み聞かせを辞めてしまいがちですが、継続していると次第にある一つの単語を発したり

音を覚えて反応したりするようになります。

色々なジャンルの本があれば、それだけ刺激も増えるのでとても有り難かったです。

【第3位の洋服】ですが、

これに関しては、特に少し大きくなってから着れるサイズのものがとても助かりました。

というのも、生まれてから6ヶ月の頃までは成長が早く、たくさんあり過ぎても

着ないうちにサイズアウトしてしまうことがあるからです。

1歳を過ぎたあたりから身体的な成長速度は緩やかになり、

比較的長く着用できるので、そこからの洋服はたくさんあると助かります。

それに加えて、大きくなってくると外で遊ぶことも多くなり、一日のうちに何度も

着替えることも多々あるので、たくさんあるに越したことはありません。

【第2位のスキンケア用品】は、

自分では少し高くてわざわざ買わないものは特にありがたいです。

私が実際に貰ったのはオーガニック由来成分のボディクリームとシャンプー。

特にボディクリームは肌荒れが酷い時期に使うとみるみるうちに良くなり、

それ以降は自分でも購入して使うようになりました。

育児に関する先輩ママやパパから貰うものや、教えてもらう情報はやっぱり参考になりますね。

私が、自分の子供に使用しているスキンケア用品に関してはまた別の記事で

書こうと考えていますので、

そちらを参考にしていたでければと思います。

いよいよ、【第1位のギフトカード】です!

これに関しては、私は貰った時少し驚きました。

出産祝いといえば、何かモノでいただくイメージだったので。

しかしよくよく考えると、最も合理的な気がしませんか?

私が貰ったのは、トイザラス・ベビザラスで使えるギフトカードでしたが、

自分の子に最適な、その時必要なモノを、必要なタイミングで買えるわけですよね。

これは少し驚いたと同時に、とてもありがたく感じました。

以上が、出産祝いに貰って助かったモノ、ベスト5とその理由でした。

まとめ

出産祝いは貰うと嬉しいし、あげる時もなんだか幸せな気分になるモノ。

そんなシーンで、より良いモノをプレゼントしたいという時の

参考にもしていただけたらなと思います。

より具体的な商品の紹介は、また他の記事にしたいと思っていますので

楽しみにしていてください。それでは今日はこの辺で!

またねっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました